ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

研修生が来ています(*'-'*)

 

こんにちは!お久しぶりですshine

 

花粉の季節がやってきましたね・・・down

くしゃみが止まらない日々を送っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

花粉症の方なら分かるはず・・・目と鼻と喉の中心部分(?)が痒くて辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

 

花粉症にはヨーグルトが良いってよく聞きますが、実際本当に効くみたいです!!

何十年も花粉症と付き合った私の祖母が、ヨーグルトを毎日食べるようになってから、少しずつ治まってきたみたいです!!今では完璧に治ったとか、、、。(ヨーグルト買って帰ろ)

 

 

 

さて!そろそろ本題に入りたいと思います。

 

この度、研修生(3人)が来て下さいました!!

学生さんで、19歳とのことです((((;゚Д゚))))わ、若い。

私なんて今年で25歳ですよ・・・。

ついこの間成人式をしたような気がするんですけどね。

時の流れって早いものです・・・(泣)

 

研修生の皆さんの頑張って学ぼうとしている姿や、まだまだ不器用な姿を見ていると、自分達にもこんな時期があったんだよな~(´ω`)って懐かしくなりました(笑)

 

3人ともそれぞれ濃い個性があり、指導の面でもコミュニケーションの面でも、こちらも学ぶことがたくさんありました。有難いことですね。

今回の経験を生かして、頑張って下さいね(σ・∀・)σnote

スタッフ一同応援しております!

 

 

以上になります!

最後に店の庭の花壇の写真を貼ります!

2018320124817.jpg

毎年、大家さんが植えて下さります(*^_^*)

本っっ当にありがとうございます!!!!

 

可愛いチューリップの花がもう少しで咲きそうですheart01

ぜひぜひ見に来て下さいね!

 

 

最後まで見て下さりありがとうございました!

 

ダックスのハルちゃん♪

 

皆様、こんにちは!(。・w・。 )

 

少しずつ日が長くなってきましたねsun

寒さは相変わらずですが・・・。

まだまだ夜は冷え込みますので、お体には十分お気を付け下さい!

 

 

 

 

さて、今回はワンちゃんの紹介をさせて頂きますnote

 

2018216154011.jpg

 

ダックスフンドのハルちゃんです!

こう見えて、もうすぐで15歳(≧∇≦)

元気いっぱい!まだまだ若者には負けませんscissors

 

 

2018216154539.jpg

 

近寄ると、自らお腹を出して上目遣いで甘えてくれるんです!

私達スタッフは、そんなハルちゃんに毎回とっても癒されていますheart01

 

今までを振り返ると、身体の事で色々な事がありましたが、

今元気に走り回るハルちゃんを見れて、とってもとっても嬉しいです!!!

まだまだこれからも、元気でパワフルな姿を見せて下さい(*^▽^*)

 

201821616118.jpg

 

 

今回は以上になります!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

またのご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

~~~~~~~

 

2月は毎年まったりしております(-_-)zzz

トリミング&ホテルのご予約、どしどしお待ちしております!

 

爪切りや肛門腺絞りなどだけでもgood受け付けております。

 

「爪が伸びてきたなぁ~」

「お尻周りが何だか臭い・・」

「耳毛がボーボーだ!?(特定の犬種のみ)」

 

など!

いつでもお電話お待ちしております(。╹ω╹。)sign01

 

 

 

 

 

2月の背景はバレンタイン♡

 

こんにちは!

最近、毎日のように雪が降っていますね( ;・∀・)

この辺りは有難いことにパラパラ(?)程度ではありますが、、

にしても、空気が冷たすぎて呼吸すらままなりません(笑)

わんこ達もブルブル((((-_-)))・・・・流石に寒いんだねsweat01

早く暖かくなってほしいですね!!

夏になったら、早く涼しくなれ!とか言うんでしょうけどね(笑)

 

 

本題に入りますが、もうすぐ2月になりますね・・!

そうです、バレンタインです・・!!(節分はどうした)

早くも写真台の背景をバレンタイン仕様に変えましたheart01

 

2018126113231.jpg

※注意※ 加工しています。

 

最近は後輩ちゃんに任せていたのですが、今回はわたくしチーフが頑張ってみました。

こんなピンクピンクした超乙女★みたいな性格とは程遠いのですが(笑)

結構自信作です!ぜひぜひこの背景の写真を収めに来て下さいねnotes

 

 

♦報告♦

毎月、写真台の背景を変えた時に、お店のLINE公式アカウントのサムネイルに画像をアップしていこうと思います!

2018126115521.jpg

↑携帯版のLINEではこんな感じ

 

ぜひ、毎月チェックしてみて下さいヾ(=^▽^=)ノ

あわよくば、いいねorコメントを下さい!!!

 

今回は以上になります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

~~~~~~~~

前回のブログで書かせて頂きました迷い犬のシロちゃんの件ですが、まだ見つかっていないとのことです。

皆様、引き続き宜しくお願い致します。

 

※迷い犬を探しています

 

2018123111612.jpg

 

 

12月30日以降目撃されていないようで、長距離を移動している可能性もあります。

早くオーナー様の元へ帰れますように・・・。

見かけた方がいましたら、上記の電話番号にご連絡お願い致します。

 

 

あけましておめでとうございます

 

こんにちは!

あけましておめでとうございます(人*´∀`)notes

今年もよろしくお願い致します!!

 

 

お店からの年賀状は無事に届きましたでしょうか??

イラストのデザインは私が担当させて頂きました!

今年はついに・・・戌年・・・・。

我々が主役でございます!!!!!(主役はワンコだけど)

 

年賀状のイラストの一部に、お客様のワンちゃんの写真を使わせて頂きました!

(お客様方からあらかじめ許可を頂いております)

可愛い年賀状が出来て、私達スタッフは大大大満足ですヾ(=^▽^=)ノ

本当にありがとうございましたheart04

 

 

そしてそして!

年賀状にお店の公式LINEのIDを載せていたのですが・・・・

フォロワーがいっぱい増えました!!!

めちゃめちゃ嬉しいですありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

新しく登録して下さった皆様、これから宜しくお願い致します。

 

 

突然ですが、LINEってとっても便利ですよね!

トリミング後の画像や動画の共有だったり、ホテルでの状況報告だったり、何気ない会話だったり・・。

しかし、バタバタしている時はなかなか確認することが出来ず、お客様に迷惑をかけてしまう事があるかもしれません!その時はごめんなさい( ;∀;)

もしも緊急の内容でしたら、お店にお電話下さいね!

LINEでは、まったり~になってしまうと思います!!ご了承くださいsweat01

 

「そんなことは気にしない!!」

と言う勇者様がいましたら、ぜひぜひ気軽にメッセージを送って下さいup(笑)

 

 

 

今回は以上になります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

今年も宜しくお願い致します(人*´∀`)

2017年も終わり!

 

こんにちは!

今年の業務、無事完了致しました\(^O^;;)/shine

 

いや~~、喜ばしい事にバッタバタな年末でした(>_<)

11月の始めから年末の予約を受け付け、光の速さで予約が埋まっていきました(笑)

店長曰く、過去最高に早かったそうです!!

大変お世話になりました!ありがとうございました。

 

 

そして、この一年で様々なことがありました。

嬉しいこともたくさんありましたが、悲しいこともありました。

お客様の大切なワンちゃんの不幸、心よりご冥福お祈り致します。

 

 

来年もより一層なサービスを心掛けていきます!

宜しくお願い致します(*^_^*)note

 

 

年末年始のトリミング&ペットホテル

 

こんにちは!初めてブログを書かせて頂きますAです!

今回の更新はタイトルにもあるように、年末年始のトリミングとホテルのことについてです(^v^)

 

 

   ♫トリミングについて♫  

 

 

前回もお伝えしましたが、有難いことに年末はトリミングの予約がいっぱいになるんです!!!しかもなんと今年は、例年より早く年末が埋まってきています、、、!

「え?まだ1か月以上先のことだし、、、」と思っている方!早め早めのお電話お願いします☆

 

 

 

 

   ♫ペットホテルについて♫  

 

 

年末年始はやっぱり実家に帰る方や、どこか旅行に出かける家庭も多いと思います!

毎年ホテルもたくさんの予約を頂くのですが、お店のケージの数に限りがありますのでホテル予約もいっぱいになってしまうこともあるんです、、、(*_*) 

そしてここで大事なことをお伝えします!

お店では、GWや年末年始などは「特別期間」としてホテル料金が通常とは変わってくるのです、、、!その特別期間中のホテルは一日につき+500円となります_(._.)_

 

 

今年の特別期間は、

  12月28日(木)~1月8日(月)   となっております!!!!

 

 

   ♫新年の営業は、、、♫  

新年からのトリミングの営業は1月6日(土)からとなります!年末の予約はもちろん、新年の予約もどしどしお待ちしてます(*^▽^*)

 

 

 

 

 

年末トリミングについて & 10月の飾り付け

 

皆さんこんにちはshine

最近後輩のAちゃんにブログ関係を任せるようになって、全然更新出来ていませんでした。

Nと申します(。╹ω╹。)←黄色い服の人です。

 

 

今回はタイトル通りなのですが、早くも年末のトリミングの予約を受け付けております!

「まだ10月始まったばっかじゃーん!」

確かにそうなんです★・・・・・が!

 

とってもとっても有難いことに、年末はいつもギューギューバタバタなのです!

当日や前日はもちろんのこと、一週間前でも予約が取れないということがあります。

年を越す前に絶対にキレイに!とお考えの方は、早めに確保しておくことをお勧めいたします♪

 

画面の前の皆様!!予定が分かる方は、ぜひぜひお電話下さいscissors

 

 

 

~~~

 

 

そして!

10月の飾りつけはこんな感じになっています!

2017103143340.JPG

ハロウィン!

クモや骸骨の飾りと、真っ赤な背景がダークな感じを引き立てて、イイ感じnote

 

でもでも!

一つだけ癒し要素があるんです・・・・・

分かるでしょうか???

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

201710314373.JPG

こんな小人?も居るんです(笑)

カボチャの精霊か何かだと思います(笑)

 

ぜひぜひ10月の写真をゲットしに来て下さいね(≧∇≦)

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

どうやら後輩Aちゃんから、ビームス公式LINEより報告があるみたいです!

今日中にはタイムラインを更新するようなので、ぜひぜひ見て下さい(o゚▽゚)o

 

 

以上になります!

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

 

柴犬・特集 ※換毛期

 

皆様こんにちは!

暑くなったり寒くなったり気温の変化が激しいですが、体調は崩していないでしょうか?

私事ではありますが、部屋のエアコンのリモコンを無くしてしまい、家に帰るのが辛いです(笑)

この夏生きていけるだろうか・・・・shock

 

 

さて、今回はタイトルにありますように、柴犬特集ですshine

皆様・・・柴犬は好きですかーーーー?!私は大好きです!!!

しかし、換毛期は大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。ただでさえ普段から抜けるのに!!!

 

と、言う訳で、「毛が抜けるのは仕方ない!皆抜けまくるから!」特集です←え

 

 

 

まずは、本日来店して下さいました、まめ太君からnote

201777143629.jpg

これが最高の笑顔ってやつです・・・!

作業中はジッと我慢して、終わった瞬間にハイテンションMax!!

あっちこっち走り回って、楽しそうに探索していました(。・w・。 )heart01

 

しかし・・・

201777144123.jpg

こんなに毛が抜けました(笑)

どこにこんな大量の毛を隠し持っていたのか・・・(。╹ω╹。)

モヒカン風にしてパシャリcamera

お家でしっかり休んで疲れをとってね!

本日はありがとうございました!

 

 

 

ではでは、

ここからは過去に撮った写真になりますが、急きょお店の公式LINEで柴犬の飼い主様にメッセージを送り、ブログに載せても良いとの許可を頂きましたので!紹介させて頂きますheart01

 

 

まずは、ぽち君です!

201777144657.jpg

抜け毛を頭の上に載せて、アフロ風に!!!

ぽち君は、自分のキメ顔をちゃんと理解しているんです(*^▽^*)notes

「俺イケてるだろ~?」と言わんばかりの表情!イケてます!超イケてますheart04

 

飼い主様から頂いた写真がこちら・・・・

201777145136.jpg

ラスボス感が半端じゃない・・・!!!

手を組んで、上から目線なところがたまりませんなぁlovely

俺様キャラな感じがイイ(人*´∀`)!

お写真ありがとうございます!

 

 

 

最後は、小次郎くんです!

20177714568.jpg

頭の上じゃ収まり切らない!

机に敷き詰めて、まるで雲の上にいるような感じを出してみましたcloud

頭の上の毛に違和感を感じつつ、それでも嫌がることはなく、笑顔でカメラ目線な小次郎君に癒されますheart01

他の子より少しサイズが大きい分、抜け毛も結構ありました(笑)

 

 

飼い主様から頂いた写真がこちら・・・・

20177715218.jpg

ツボに入りました(笑)(笑)

これは・・・可愛すぎるでしょう・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。heart01

ライオンのたてがみってやつですよね?

ゴールデンレトリバーが着けている画像なら見たことがあります!

小次郎君・・・・結構イイ感じ!!真顔な目線の先は・・おやつかな?

お写真ありがとうございます!

 

 

 

今回ご紹介させて頂きましたワンコ達は、皆男の子でした!

癒しをありがとうございました~~~(*^▽^*)up

こうやって、お客様から頂いた写真を載せるのも、良いですね!!

また機会がありましたら!宜しくお願い致します!

 

 

長くなりましたが、最後までありがとうございました!

七夕をお楽しみください!(さっき突然七夕だということを思い出した)

6月の背景はガーデニング!

こんにちは!

今回もMが担当させて頂きます(。╹ω╹。)sun

さすがに扇風機出しちゃいましたよー

 

わんちゃん、ネコちゃんは、暑さに弱く、体調を崩しやすいので、こまめに温度調節してあげて下さいね!(≧∇≦)

もちろん、皆さんも夏バテには気をつけて下さいね!

 

それでは本題に入りたいと思います。

6月は梅雨の時期で、ジメジメしてどよんとしていますが、

軽やかにガーデニングをイメージしてみました(≧∇≦)

 

緑だけでは寂しいので、季節の花の紫陽花も加えてみましたup

 

 

2017525155956.JPG201752516035.JPG

 

以上になります!

また次回もよろしくお願いします\(^o^)/

 

 

ページ上部へ